C++幼女先輩

プログラミング成分多め

色々なゲームを楽しむインプットウィーク

今の仕事

NintendoSwitch向け大きなタイトル(UNITY)
スマホタイトルのシェーダー(UNITY)
スマホタイトルのリアルタイムゲームサーバ(C++
ゲームサーバインフラ改善(PHP
VTuber関連3個?4個? (UNITY)
暗号化キーサーバ(Go)

色々と抱えているけど、Switchタイトルの調査でゴールデンウィークはSwitchゲームを調査です

KPTC

勝手に作りました

trello.com

Keep:プレイ中ゲーム
Pause:中断しているゲーム
Try:これからプレイしたいゲーム
Clear:もうプレイしない予定

まずは体験版

今Switchでプレイしているのは、ゼルダ ブレスオブザワイルド、スプラトゥーン2(中断中)

体験版をプレイして、色々調査から
とりあえず何も考えず適当に選ぶ

LodeRunner

おなじみのロードランナー
ただ、グラフィックがマイクラ的なのはターゲットの設定がそこなんだろうか

迷宮の塔 トレジャーダンジョン

ダンジョンマスター風?を簡単にしたかんじ?
敵つよ。雰囲気はある

塊魂アンコール

XBOX時代に、ビューティフル塊魂を買い好きだった
雰囲気もいいけどゲームも楽しい、やりこみ要素も大きい
ただ、体験版でコントロール説明がなく、捜査よくわからないw

ガるメタる

JOYコンをドラムスティックのようにする音ゲー
ただし譜面通りに叩くわけではなく、自分の感性でアレンジするタイプ
パラッパラッパーとか
けっこうドラムの練習になるのでは?

太鼓の達人

音ゲーは好きなので。
予想はしていたが、SwitchのコントローラーとのUXは良さそう
2曲遊べたけど、バチを大きくふらないと反応があまりよくない?
テーブルモードだと充電しながら置けないという問題も発見w

ゲーム発展国++

ゲーム会社を経営するシミュレーションゲーム
ゲーム好き、実際にゲーム会社やってる人には内輪うけるタイトル?
スマホで先に出ているので、UI UXが違うだけか

財閥タウンズV

ゲーム発展国の会社。ゲーム発展国の方が好き