C++幼女先輩

プログラミング成分多め

少し環境の変化

3末でKLab常駐終了

プロジェクトがめどがたったのもあり、3末で1件契約終了しました
同じ会社の他のプロジェクトに行くことも考えましたが
今現在、別のゲームの開発リーダポジのため、そちらに集中することにしました
つまり、炎上してるという事です
詳しくは書けませんが、うちの会社のせいではない炎上ですが、飛び火してくること確定なので

4月から

3末の終了が決まった瞬間に行ったのは、他の案件の4月のスケジュール調整でした
メイン技術やっているゲーム案件は、もう少しコミット出来るという話をし
VTuberやシェーダー開発、部下の仕事などいろいろ調整を行い
終了がきまって4日後に4月1日~10日の間、自由に動けるスケジュールを作った
その後、深セン、マレーシアの知人に連絡をとり、営業まわりをその日程でいけるか確認
その結果、香港経由で深センに行き営業するスケジュールは可能だったが
ちゃんと見せられるモックや、もっといい営業タイミングは6月ごろかな?という事で
結局台湾の営業に行くことにして
1週間後には、チケットをとった

今後

3末で終了したものの、今の案件が終了したら戻ってくる予定なので
それまでに、会社にもっと貢献できるよう、技術をもっと磨いていこうと思います
KLabさんは技術力も高く、環境もとても良い、タレントエンジニアも増えているのでまた仕事したいですね
会社の都合では、サーバインフラはもともと強く、UNITYエンジニアを強化したいとのことなので
UNITYの勉強を頑張ろうと思います

とにかく、UNITY頑張る!

UNITYの勉強の仕方

まず、C#をちゃんと隅々まで理解する
UNITYは、パフォーマンス、レンダリングを中心に全体を見れるようにしようと思う
基礎をかためたら、色々なテスト実装してみたい
そして、「UNITY共同体」と、3D技術者の集まりなど、もっと積極的に、技術者をつなげる仕事したい