C++幼女先輩

プログラミング成分多め

会社の事業方針

わが 株式会社ムラサメ研究所は、ゲームを中心としつつ、VTuber、Web開発や仮想通貨などいろいろな開発を行っています
特にゲームでは、サイバーエージェント、スクエアエニックス、KLab などなど お世話になりまくっています
残念ながら私の力には限界があり、時間も有限なので、やりたいことの1%も実現できません
ので 私の求める社会に近づけるため、事業を集約しなければならず 下記の5個に集約した
本当は3本の柱にしたかったが 絞り切れない・・

3D事業

私はゲームエンジンを作ったり、GPUハードウェアの事もなぜか知っているため、いま最も仕事がきてます
ゲームのクライアントはもちろん、VTuberやAR/VR、画像解析なども
UNITYやUnreal案件が多いが、WebGLなど エンジンから作る案件もよく来ます
3Dはこれから 3Dデータのマイニングが必要になり需要は減らないはずです
たとえば自動運転などをとってみても 3Dが必要であるし、仕事でARを使われることも増える
iPhoneのカメラは3D撮影が可能になっている
今時点では UNITYの ノンフォトリアルシェーダーを書くことが多いので
ノンフォトリアルシェーダーライブラリを作ろうかと

サーバインフラ

サーバインフラはITあるかぎり需要はなくならないと思ってる
特に C++をつかった高速Webサーバを作る人間はほとんどいない
高速なサーバインフラは最も得意としている

ブロックチェーン、仮想通貨

これからブロックチェーン技術は色々なものに使われていく
また、私の中では 仮想通貨を使った経済圏を作るべきなので、仮想通貨プロジェクトは続けていきたい
取引所開発を手伝っていた&知人に取引所CTOがいるため、こちらももっと研究していきたい
また、Bitcoin他のコードはC++で書かれているため、私のC++力は役に立つ

AI、機械学習

賢いAIが現れれば 人手にかわりAIを導入します
経営者としては当然のこと
そして、今はどんどん人間よりも賢いAIが増えている
DeepLearningのアルゴリズムなどは一通り勉強しているし
特にこの分野は高速化が重要
C++力&GPGPU力は 役に立つだろう

セキュリティーチーム

どの分野でも ネットワークにつながったPCがある以上、セキュリティーは重要
たとえば 仮想通貨の取引所は、サーバのセキュリティが弱く 盗難がおこった
ホワイトハッカーの需要は どの業界でも高い
私はカーネルを作ったこともあり C言語も得意、その知識は役立つだろう

#まとめ 以上が今後集中したい事業