C++幼女先輩

プログラミング成分多め

ディスりながらGoを覚えていこう

言語をDisるのは良くないことだ。どれも良さがある。Brainfuckであってもな

だけど、人間の言語を覚えるモチベーションを考えてみた
自然言語であればおおよそモチベーションは下記が考えられる

  • 仕事で必要になった
  • 友達や恋人と会話するため
  • その国の漫画や文学、文化を知りたい
  • 趣味として

そして覚え方も色々ある

  • 学校に通う
  • 本を読む
  • 旅行に必要なフレーズだけ覚えて旅行にいく
  • 卑猥な単語、罵倒フレーズから覚えていく

意外に多かったのが、卑猥な単語や罵倒フレーズから覚える人が多いという事だった

では プログラム言語を学ぶときに、卑猥な単語 罵倒フレーズから覚えるとはどういうことか?と考えると
黒魔術とDisること ではないかと思ったので、その両面からGoを勉強しようと思った
普段教科書通りにGoを勉強して飽きている人の息抜きになればと思う

qiita.com

まずは 醜い言語のインストールである