C++幼女先輩

プログラミング成分多め

デスクトップPCのOS入れ直し

デスクトップPCを新調した

5月にデスクトップPCを超パワーアップした
CPUを corei9 9700Kにし
メモリを32GB
マザーはSLI対応
ビデオはGeforce1080Tiのまま

ところが1つだけ失敗がある
SSDを交換するの忘れた
ので買う事になった

現在ドライブは
SSD 256GB + HDD 4TBだ
OSが30GB、開発ツールが100GBほど使うと残りは100GB程度
結構厳しい
そのため、現在はゲームは全部HDDドライブに入れている
なんのためのゲーミングPCだ・・

という事で、近いうちに1TB~のSSDを買い、OSを移そうと思っている

アクティベートとか面倒化と思っていたが
どうやらSSD入れ替え程度ではOSの再アクティベートも不要で
イメージソフトを使えばイメージコピーすれば、特にインストールし直す事なく使えそうだ
非常にたすかる

うちのマザーは M.2を3本までさせるらしい
1個しか刺さない予定だけど

これで今まで悩まされていた容量問題が解決する