C++幼女先輩

プログラミング成分多め

干物妹うまるちゃんを観つつ ゴロゴロし 人見知りについて考える

iPadPro買った

今までタブレットスマホを持ってなかった
WindowsタブレットPCは持ってるけど、そろそろスペック足りなくなっているので買い替え
あとは、ラップトップPCがメインの私にはサブモニターが欲しかった
サブモニター用のタブレットなら4万から売ってるが、なぜか20万するiPadPro2を買った

しかし、最初にインストールしたのは Primeビデオ、Huluなどの動画視聴アプリと、ラブライブ
そして年末はかねてから観たかった うまるちゃんの視聴(今更)

うまるちゃんとは

なぜか兄と妹の二人暮らしというラノベ設定
実家は大金持ち、兄は成績優秀で家事全部してくれる完璧 
妹は頭脳明晰、容姿端麗、スポーツ万能 の完璧な妹
ただし家では フードかぶりぽてぃと〜とコーラでダラダラとゲームしかし無い干物妹
という ラノベ設定

自分は

小中学校

小学校に入る前に自主的に中学校レベルまでの勉強を終わらせていたため
小学校〜中学校までは既に全部学習済で勉強することなく成績トップをとっていた
そこで勉強しないでもトップとれるというのを覚えてしまって高校で辛い思いをするのだけどw
とりあえず 小中学校までは成績トップで、身長も高く6月生まれなのもあり 体力も高く
容姿も良く 人気者&憧れの存在だった

高校

家が貧乏なので、実家から通える公立しか入れないけど 県内トップの公立高校に当然入る
そこでも勉強しなくてトップとれる癖がついてたけど、高校の内容は幼稚園の頃に勉強してなかった
ので 落ちこぼれるってわけじゃないけど、普通ぐらいの成績になった
学校で授業を受けることも、勉強することももう忘れていた
ので これまでのような 勝手に憧れられる事もなく 普通の人間になった
普通の人間になると、向こうから声をかけられるわけでもなく、小中学校の頃は相手から話しかけられた
ので、自分から人に話しかける事を忘れてしまった
そのため 高校時代は産まれて初めて、特定の数人の友達としか遊ばなかった

不登校も続き 出席日数はギリギリだけど とりあえず国立大学には入った

大学

運わるくセンター試験の数日前からインフルエンザで死にかけてたため、本命よりかなり低いランクの大学を受けた
そのおかげもあり、容姿も良く 勉強も出来たので、速攻で人気者になった

けど、貧乏家族ゆえに3ヶ月で資金がつきて 退学する

専門学校

プログラムが得意だったのでプログラムの専門学校に入った
実は小学校は勉強終わって暇だったので プログラムを勉強してた
そのせいで 専門学校では授業トップで教師よりも詳しく教師にも教えてた
久々の本当の人気者になれた
当然相手からも声をかけられるため、勝手に友達ができる

最初の仕事

最初からフリーランスだったが、固定メンバーで仕事をまわしていた
そこでは 最年少で技術力も先輩同等以上で、容姿もよく 相手から会話され人気者だった

その後の仕事

技術力も高く容姿も良かったが、なぜか相手から声をかけられなくなる
そこに対しての解決策を考えよう

対策を考える

容姿

正直むかしは容姿はかなり抜群だった。今はデブで年とってダメだけど
今なら昔は美人だったと言える
年には勝てないので あの頃の容姿は取り戻せないが 今の干物を改善することは可能
まず20キロ痩せる事、化粧すること、髪もちゃんと整える、洋服もおしゃれなものを着る
とりあえず ダイエットは体調管理にも必要なので必須
ダイエットしたらもう一度美容モンスターになってみよう

ただし、容姿がよかった時も声かけられにくい時もあったので、それだけでは対策不足

頭脳

頭の良さはもう変えれないが、必要最低限は十分もってる
技術力も昔以上になり、憧れ存在にはなれたと思う
だが、その技術力ゆえに 話しにくい雰囲気があるのかもしれない

性格

やっぱこれが問題なんだな
昔からちょっとヤな性格だったのは認めるけど
ここに疑いをもとう
昔から性格は変わらないが、年をとったせいで ヤなやつに磨きがかかってる可能性
年をとり 技術力が上がり 業界での力も増え お金も増えた
今は小さい会社だけど社長になり
小さなヤな性格も大きくなるものかな・・

対策

容姿を良くすることは全てにおいてメリットなので、痩せて 髪や化粧服ちゃんとして 可愛くなる
年をとってもかわいい人はいっぱいいる
とりあえず 20キロ痩せるのは必要だ

技術をあげるのはデメリットもあるけど、それを気取らないように、そして相手の能力を認めれば
そのデメリットをしてメリットにかえられるだろう

性格は 昔のように表向きの性格を作るべき

あとは、仕事以外の趣味を作り、しかも意識低めの庶民的な趣味