C++幼女先輩

プログラミング成分多め

Android用のプラグイン。AARなんてものが増えたんだね

UNITY用のAndroidプラグインでありますが
昔作った時はNativeでC言語インタフェースを作り、Dllimportで読み込んだ覚えあるんだけど
今回は、AndroidJavaClass(AndroidJavaObject)で呼び出す方針にしました
Cインタフェースだとネイティブメモリ管理が複雑だけど
こっちはかなり楽だ

で、それとは別の話だけど
今まで通りJarファイルを作ろうとしたら、AndroidArchive AAR形式というのがあったので
調べてみたところ
JARはJavaのクラスファイルしかないが、AARだとManifestやリソース等も全部含めることが出来るらしい
今回の案件はManifestを含める予定なのでAARで出力してみた
まあ、色々調べるとManifestのコンフリクト等で苦しむ可能性あるし、アプリ共通のManifest使えばいいんだけど

とりあえず、新しいものを試したかったの

で、例のごとくAARファイルはZip圧縮になっているのでUnzipしていけば、ManifestやらリソースやらJarファイルが出てきます
もちろんJARファイルもZip圧縮なので解凍すればClassファイルが取れます