C++幼女先輩

プログラミング成分多め

ポケモン サンムーン戦記

ゲームのプレイ日記も書くよ! ゲームプログラマやさかい

Myポケモン戦記

最初

ムーンに決定。理由は同じシェアハウスに住んでいる住民がサンを買ったので ニャビーで始める。理由は シェアハウス住民がモクローだったので 火にした

最初は捕まえたポケモンで適当PT 最初の固定PTは ニャビー、コイル、キャモメ

とにかく、コイルが頑丈で強い。はがね&デンキ すばらしい 地面は4倍食らうけど、地面以外にはめっぽう強い コイルを序盤に得たのは大きかった

マケンカニー、ニャースを追加 マクノシタが頑丈強く 固定入り。 現時点で ニャビー、コイル、キャモメ、マケンカニ、ニャースマクノシタ

そろそろ卵を持ち歩くため かくとう&水かぶってる マケンカニを捨てる 水と戦うために アマカジ、ネマシュ育てる ニャースニャビーにお別れ

コイル、キャモメマクノシタ を固定にし その他は色々と使い分ける この期間が結構長い。なにげに良いパーティーだと思う

ゴース手に入れた。結構期待できる。 マクノシタに限界が見えたので、ヌイコグマに変更 サトシゲッコウガも操れるようになったので そろそろパーティーへ 暫くつかってないニャビー 使いたいけどあまりバランス的に必要じゃない スターマン手に入った。有能

今後の育成

コイル(デンキ、はがね) ゴース(どく、ゴースト) キャモメ(みず、ひこう) ヌイコグマ(ノーマル、かくとう) タマザラシ(みず、こおり) ディグダ(じめん、はがね)

が、今そこそこ育ってるなかでバランス良さげだけど、今後バランスPT見直したい。

その他強い&育っている ニャヒート、ゲッコウガ は育てる

ネマシュ、マクノシタ、アママイコ あたりは レベルそこそこあるので 育てる

コイル(デンキ、はがね) ゴース(どく、ゴースト) ヌイコグマ(ノーマル、かくとう) ドジョッチ(みず、じめん) デリバード(ひこう、こおり)

このあたりも オールマイティー