C++幼女先輩

プログラミング成分多め

ionicのチュートリアルをする

github.com

ionicのチュートリアルを空き時間に勉強している

初めての Ionic アプリ: Angular - Ionic Framework 日本語ドキュメンテーション 最初なので上記の記事をみながらかいている ただし、日本語化がされておらず、単純にコードをコピーするわけでなく
多少頭を使う(英語を読む)部分もあるので、一筋縄ではないが
これはこれで、多少頭を使って、単なるコピペにならないようになり
私も、記事を書くときに参考にしようと思う

だいたい一通りはわかったが、英語なのでよくわからないので
結局最後はコードをみて調べることにする

今は、iOSAndroidへのネイティブビルドまでいったが
iOSビルドをするために cocoapodsが必要であった

そういえばそんなもの、2光年前にインストールしたけど、環境リセットで消したんだった

まだ実機でのビルドはしていないが、だいたいわかってきた