C++幼女先輩

プログラミング成分多め

マイニングケフィア

以前、セカンドハウスにマイニングリグを組んだ話はしたかもしれないが
マイニングで問題になるのが排熱である
リグを組んでいれば 最近のGPUは排熱ちゃんとしているので、OCしなければ70度までなかなか上がらない
ただ、そこそこ温度は上がるので、その排熱を利用して何かできないかと思っている

もちろん、低温でもペルチェ素子で発電出来る可能性もあるが微々たるものなので行わない
直接熱を使う下記のアイディアを考えた

  • 熱帯魚の飼育
    熱帯魚の飼育には冬季は保温しなければならない
    夏は逆に風をあてて冷ますのだけど、排熱を使い冬季のヒーターを少なく出来る
    ビジネスとしては熱帯魚のブリーダーや、食用のエビや魚の養殖、孵化とか
    水冷等を使い直接水槽に熱を送ればベストだ
  • 爬虫類の育成
    上記と同じく、爬虫類の飼育にはヒーターが必要なので、マイニング熱を使う
    ビジネスにおいても爬虫類ブリーダー
  • 植物栽培
    ビニールハウスみたいなもの。排熱で栽培をする
    多肉とかサボテンとかもよさそうだし、南国フルーツ育たないかな・・
  • ホットヨガ ホットヨガの加熱に
  • ヨーグルト
    ヨーグルト等の菌は 少し暖かいのを好むものが多いので
    ヨーグルトやケフィア等を作るのに熱を利用する

ということで、マイニングリグの排熱をつかってケフィアを育てている
味は普通だ