C++幼女先輩

プログラミング成分多め

時間使い方ルールと ネットワーク開通せず・・

最近、あまりうまく時間が使えてないので、色々と考えました

スケジュールを作る

実はわたしはスケジュールをつけず なんとなく生きてきました
そのスケジュールも Googleカレンダーで15分単位で細かく作る事にしました
睡眠時間と起床時間とか、生まれてこのかた守れた事ないので、守らないものを作るというのが嫌なので
自由に寝て起きてたけど 一新します
守らなくても毎日スケジュール立てる!

スケジュールをたてずに昼過ぎに起きると何も感じないが
スケジュールを前日たててそれを破ると、少しだけでも罪の意識が湧く
最初はそれでいいと思ってる
実際スケジュールたてはじめて 1週間の間、全くスケジュールを守れてない

で、今作ったルールは
夜の0時〜1時の間にお風呂入ったり 翌日のスケジュールをたてる
ちなみに今は 0:45分
そろそろ寝なければならないが、モンハンして2時頃寝ようと思ってる

早起き

どの成功した人の本を読んでも 成功した人は朝早い
わたしは技術者でずっと夜型人間だったので、全く理解できないし
実際に夜のこの時間が パフォーマンス上がっているが、一度試そうと思う
ただ、色々な理由で今は夜1時に寝て8時頃に起きるまでしか早くできない
昼寝いれて 2層睡眠を取り入れたいが、打ち合わせ等が入るため、2層睡眠は難しい

運動

これも成功しているCEOは朝ジムにいって体を動かす
体が健康であることは 命の全てなので頑張りたい

瞑想

これも成功している人は瞑想を朝するというので取り入れたい
また 私はダメ人間なので 朝9時前から株トレードしようと思う。これが朝のモチベーション

予定

定期的な予定は上記の通りだが、絶対動かせない予定、打ち合わせ等は赤色にする
意志の力で 絶対動かさないぞ!っての ジムとかは オレンジに その他 スケジュールを色で重要度表す
最終的には、すべてのスケジュールを守る必要がある
医者の予約と同じく、絶対守るようにしよう

ネットのこと

セカンドハウスというか個人事務所を作った
スタンディングデスクにスピンバイクを組み合わせ、自転車運動しながら仕事やゲームが出来るようにした ところが まだインターネットがきていないので、18日に工事がはいりつながるはずだったが
接続機材が 違うところに送られ結局21日に受け取った
21日 つまり本日接続しようとしたら、光コンセントがみつからず 接続できないという・・・
不動産も連絡とれず 引き続き頑張って連絡とって、はやくネットワークを確立させたい

ネットワークがそろったら、仕事しながら自転車こいだり、ゲームしたり、ゲーム実況したり

また、VRやVirtualYoutuberの開発も始めようとおもう
色々頑張るよ