C++幼女先輩

プログラミング成分多め

Googleアドセンスでアフィブログの検証

はじめに

ブロガーになって月数十万円アフィで売上あげる!
とかは考えてない
このブログは、人のコンプレックスを煽ってクリックさせたりはしない
あくまで、会社経営する私の日記+技術ブログ
みんなに役立つ情報のみをUPしたい

もちろん ノイズが多いのはすみません

経緯

みんなが必要とする技術情報や会社経営情報を発信したい
そのためにはアクセス数にもう少し敏感になりたい
独自ドメインも取得し、ちゃんと運用したい
はてなブログ独自ドメインを使うのに有料だ
じゃあ その有料ぶんをペイしたい
Googleアドセンスつけよう
Googleアドセンス独自ドメインしか受け付けてくれない
はてなブログではProにしなければならない

計算

Googleアドセンスは クリック率1% クリック単価30円が目安らしい
はてなブログProは月600円
ドメインや振込の手数料等はとりあえず除外し、上記だけで計算すると
月2000PV。Dailyで 67PV これが一つの損益分岐点であろう
想定としては、技術ブログゆえにコンバージョン悪いし、クリック報酬も低いので
実際にはこの3倍ぐらい、150PVぐらい必要なんだろうけどね

とりあえず上記の数値を満たせば、損益分岐として、Goかけようとおもう

実際の数値

だいたい平均で50ぐらい
ギリギリ損だが、上昇トレンドなので、頑張っていける