C++幼女先輩

プログラミング成分多め

仮想通貨とWebGLとVirtualYoutuber

今の会社の方向

経営者としては全くダメです。適当
とりあえず分かったのは、金になる事業するのが私のスタイルだと

ってことで、今最も熱いのが仮想通貨です
CoinCheck騒動でわかったのは、仮想通貨取引所がえらい儲かるって話
そんだけ利益でればセキュリティに金かけれるし

ってことで、今の事業の柱の一つ

仮想通貨技術

個人的に MONA Coinの開発にジョインしました
まだ何の成果も出せてないのだけど、勉強しながら色々な機能を強化していこうと思います
みなさんご存知の通り MONA Coinは事実上開発が止まってる
今一番必要な事は わたしが開発をする事より、次の開発者が入ってきやすい情報のまとめかなーって

今から書くものはGoになるのかnodeになるのかわからないけど、もともとは仮想通貨はC++で書かれている
ので、私との相性も良いのです

そして 元々のゲームや3Dの繋がりが強いので

WebGL

私の知人 emadurandalの GLBoostを中心にして、WebGL案件をガンガンとやっていこうと思います
そのうち GLBoostのコミッターにもなろうかねー
この案件は営業もかけられたらいいなー

そして 今はやりの

VirtualYoutuber

まだ詳細は話せないけど、最大手の技術的な顧問をしようかなーって 思ってます
なんだかんだ ゲーム業界のコネや知識は大きいので、100% 仮想通貨にいくにはもったいないと
人材的にも知人が何人かいるので 彼らに手伝ってもらえば回せる!

はてなブログのアクセス

何もしなくても1日最低50アクセスを目標にしていたけど
今月の最低は33アクセスでした
全くダメだね。 50アクセス目指すよ!

さいごに

ベトナムと仕事をすることになりました。月の半分ぐらいベトナムにいくかも
最近、自分の会社を経営しつつ 大きな会社の社員になるという選択肢があると知りました
是非お客さんに気に入られて そのような形になり、うちの人間が安定して 好きな仕事が出来るようにしていきたいものです

事務所を飯田橋付近にかまえようと思ってますが、物件を即探すの大変なので、しばらく友達の会社間借りします
仮想通貨、WebGLや UNITYでVirtualYoutuber そのサーバ、興味ある方いれば 是非に