C++幼女先輩

プログラミング成分多め

何番煎じか不明だが Unreal4.14で Unitychanを読み込む

はじめに

いろいろな人が記事書いてくれているので基本それを見てください たとえば

UE4でゼロからユニティちゃんを表示させるまで - Let's Enjoy Unreal Engine

今回は自分のメモと UE4.14で変更点があると思われるのでチェックです

データのコンバート

上記Blogの通りにします。

UnityChanデータをダウンロード FBXConverterでFBX2013にコンバート

プロジェクト作成

テンプレートより ThirdPartyゲームを選ぶ、BluePrintで。

モデルデータのインポート

コンバートした unitychan.fbx をimportします 上記Blogのとおりに・・

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4.14ではメニュー変わってますがとりあえずデフォルトでよさそうな気がします

Warningでましたね・・

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マテリアル設定

上記Blogのとおりに・・ テクスチャをimportし、Materialを作成し モデルデータのMaterialを差し替えます チークと目が透過はいってなくおかしいので チークと目の透過設定を行う

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ちゃんと表示できましたね!

モーション読み込み

以前読み込んだ時は 寝転んでしまいましたが・・ 果たして大丈夫でしょうか

デフォルトで読み込みすると やはり地面に寝てしまいましたので import時に X軸回転させます

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Warningでました・・ f:id:murasame-labo:20161204152210p:plain

が、とりあえずちゃんと表示されたようです

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プレイヤーをUnityChanに

デフォルトだと グレーマンですが、UnityChanに変更します

WorldOutlinerの ThirdPersonCharacterを選び、Meshを unitychanに変更

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実行すると、Tポーズのままですが UnityChanが動きました

次回は、待機、Jumpあたりのアニメーション (ステートマシン)作ります