C++幼女先輩

プログラミング成分多め

インフラに路線変更?

今までの自分は、C++だったりカーネル、グラフィックライブラリ、シェーダーといった低レイヤーが得意で
そちらの仕事が多かった
が、ここ数年 インフラの人だと呼ばれる事が多くなり、インフラの質問をよくされるようになった

Why?

だけど、みんなが私にインフラを期待しているのではないか?
という事でインフラをちゃんと勉強しようと思う

で、インフラではAWSなりAzureなりGCPが主流である
が、中国と仕事をしたいため、Aliyun アリババクラウドをちゃんと日本に広めようと思う
それと同時に、サーバレスを広めたい
もちろん、インスタンスを起動させる需要もまだまだあるので、サーバレスにマッチするのは一部の機能ではあるが
サーバレスに出来るものは多いはずなので、それらを推進するポジションを取る事にした