C++幼女先輩

プログラミング成分多め

ジム事務所化計画

前もかいたが、事務所の机を スタンディングデスクにし
椅子をスピンバイクにした
そのおかげで 自転車こぎながら仕事したりゲームしたり動画みれるようになった
ただし、普通の自転車とちがい 前傾姿勢にもならず、ハンドルに体重がのらないため
おしりが痛い問題が重篤だった

色々な解決法を試みたが、未だ解決していない
この間レーサーパンツを買った
保護するものが違うため、男性用と女性用とある
男性用はわからないが女性用は お尻ではなくもっと前の部分であった
見た瞬間、前傾姿勢で体重をかけたときに、デリケートゾーンを保護するもので
お尻に負荷のかかる今のシステムでは意味がないとおもったが実際に使ってみると
お尻の前部分に厚みが出るため、体重の分散が行われ、思った以上には効果があった

その後、自転車詳しい人に相談し、そもそも自転車はハンドルやペダルに体重を分散するものなので
今の使い方では どうしても辛い部分はあるが
もっと大きくて柔らかいサドルがあること、サドルを交換すべきだとアドバイスもらった

ので、こんどサドルをつけかえてみる

また、お尻への一点集中をさけるために、ペダルはかなり重くしている
現在は ちょっと急な坂を登る程度には強くしていて、私の脚力でも1時間もせずに筋肉が悲鳴を上げる程度
で、当初の有酸素運動を長く続けるには至ってないが
適度に筋肉痛を感じるぐらいには なっている