Github断捨離
GithubがMicrosoftに買収されるというニュースがありましたね
個人的にはMicrosoftは嫌いじゃないし、ここ10年はOSSに非常に貢献していて良い会社なので期待してますが
やはり世の中では不安視する声もありますね
Microsoftでいえば、Skypeを買収したあと、アンチMSのせいなのかMSのせいなのか存在感が薄くなりました
他社だと Javaを買い取った後、サポート契約が必須になるとかならないとか・・Open性が低くなったような・・・
そんなタイムリーなのでGithub整理しました
まだ断捨離足りてないけど、いらないプロジェクト、Forkを減らしました
とりあえず、仕事用のPrivateは大量にあるし、使わないだろうForkも多いですが
Publicな個人プロジェクトは減らしました
(Teamはまた今度・・)
そんな 個人プロジェクト紹介(といってのコードかいてないけど)
AsyncBotCrawler
C++でHTTP、HTTPSをクロールするサンプル
知人に、C++じゃWebクロール難しいと言われたので作った
boost::asioつかっているので std::network に変更したいなー
ヘッダちゃんと入れてないので、そこも調整したい
まだサンプルすぎて 実用性あるものじゃないです
UnityLesson
会社のメンバーが、UNITYのシェーダーまわりがわからないというので、作った
シェーダーを歴史をさかのぼりつつ、ちゃんと教えようという教材
とりあえずはトゥーンレンダリングを目指す
完成すれば実用性あるとおもう
UnityRenderer
当時のUNITYのベータ版の新機能のテスト
RenderLoopを自分で作れるのだけど、そのあたりとか・・
今は安定したかな??
redispp
今はわからないが、Redisにおいて、非同期で動くライブラリが libevent系のC言語しかなく
boost::asioや std::network 向けのC++がなかったため、作ろうと思った
ただし その後のプロジェクトの方向性で不要になったため、現在なにもなし
作りたいなー
Puer
DirectX11のサンプル
OpenGLしか知らない人向けに
でも時代はDirectX12とかVulkanとか。。
知識はあるが 手が回らない辛い所