C++幼女先輩

プログラミング成分多め

そうだ台湾へ行こう

前回の続き的な

4/1にどうしても東京で仕事があったためそれまで花粉に苦しめられ
酷い時は1日21時間寝てたりと全く仕事にならずで
4/1の予定が終わり4/2にゆっくり寝て夜に目覚めて

そうだ台湾に行こう

と、某CMのようなかんじで 台湾チケットを探した
日本に居ても花粉のせいで仕事が進まないので 仕事の為にも逃亡がベスト
数ある選択肢から台湾を選んだ理由ま後で書く

台湾のチケットで最もやすいのが 明日の夜便
直前なのに片道1万円と破格
帰りは25日が1万円
月末は請求書等の仕事もあり日本にいたほうが良いので 4/3~4/25は長期とるにはかなりベスト
ただ 出発まであと16時間しかない
知人に営業の引継ぎを依頼したらあっさりOK

徹夜で準備をする。必要なものは
パスポート、台湾の通貨、Easypay、日本円、クレジットカード、数日の着替え(残りは現地で)、パソコン、水筒

以上

あっさり用意出来たのでチケット買う
昼は作業者に作業指示のため事務所にむかい、出発前に指示を出す。もちろんネットで随時指示は出せる

事務所から直接空港に向かう。プランは何も決めてない。爆睡

は~るばる来たぜ台湾桃園空港

夜の便のため 空港に0:50到着。 本来なら初日のスケジュールや宿を決めているはずだったが爆睡してノープラン
とりあえず 長距離バスステーションで考える
台北行きは24時間あるが 1時過ぎまで台中行きがある。今回は西攻めたいので 睡眠ついでに台中行きバスに乗る
台湾のバスはとても安い
2時間ぐらいで台中につく。3時ぐらいなので 何もないので引き返そうとおもったが台北行きしかない
台北に戻る 約3時間。熟睡し そろそろ朝6時で街が動き出す
未だにノープラン!
以前桃園でご飯たべて いい思い出が無かったが、桃園には中壢という もう一つ栄えた所がある
なぜか 中壢行きバスが多いので期待していってみると やはり台湾の中では あまりおいしくない
ところがここは 市政府のような、大規模な高速バスターミナルになっていて 色々な方面へのアクセスが便利
このまま台中にも台南にも高雄、屏東にもいけるけど とりあえず台北に宿をとって台北に行く事に
昼過ぎに台北で色々用事をすませ、今回の宿は今までいったことのない 龍山寺
正直宿外れだったけど
これから予定を建てようとおもう

台北で明日知人と合流するので 数日台北に残っておく
宿はかえる。 

初日は龍山寺にとまり 剥皮寮や華西街観光夜市 というディープなものを観てきた

3週間あるので 最初の数泊は台北で友達とあう&仕事
その後 台中、南投、埔里 で仕事メイン
阿里山で遊ぶ
20日頃は台北戻り友達と合流
その後の4泊は その場の雰囲気で

そんな感じに組む予定