C++幼女先輩

プログラミング成分多め

TOEIC360点が1年で800点を目指す(ry

最近気になったQiitaです

qiita.com
qiita.com

来年の目標として英語学習したいな・・・

計画

ルール

2018年2月13日~2019年3月のTOEICまでにTOIECスコアを800点以上にする
TOEICは、WebでTOEIC模試もあるので、それとの併用も考え、結果をブログで報告する
上記のQiitaの人たちは月100時間。1日平均3時間と 結構勉強している・・
私はせいぜい月30時間しかさく気がないので大丈夫か?

モチベーション

洋書なにを読むか考えてないが、とりあえずAWSKindle本を何個か手に入れた
そしてネタとして ウラジーミル・ナボコフのLolitaを読んでみようと思う
一応 5000万冊売れたミリオン だからね!露リコンじゃないよ!

学習方法

素晴らしいことに、シェアハウスにオーストラリア人がいて疑問があれば聞ける
もちろんインターネットでも色々とサービスあるので便利
とりあえず発音を先にしろと言われているので、何も考えず発音勉強する
そして、私はボキャブラリをとにかく詰め込もうと思う
単語覚えるだけでは片手落ちなので短い文章も
あとはやりながら考える

予定教材等

おすすめされているものを順に試していこうと思う

発音

英語耳 https://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%80%B3-%E6%94%B9%E8%A8%82%E3%83%BB%E6%96%B0CD%E7%89%88-%E7%99%BA%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B-%E6%9D%BE%E6%BE%A4%E5%96%9C%E5%A5%BD/dp/4048688634/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1518493303&sr=8-1&keywords=%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%80%B3

ボキャビル

キクタン [All-in-One] TOEIC® Test Score 600+800+990合本版
play.google.com

瞬間英作文

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
Amazon CAPTCHA

まずはこの3つを読みつつ、英語のドキュメントを仕事で読みつつ・・
先は厳しいけど頑張る