C++幼女先輩

プログラミング成分多め

カレーハッキング

これからは ニジマスの手に入るシーズンになるので、ニジマスカレーを極めようとおもう

1回作ったけど 普通に美味しいのだけど、これからさらにプラスしていく

まず前回はゴールデンカレールウを使った。普通に美味しいけど、ビーフ等にあう、濃厚なルーであった
また スパイスも自分で頑張りたいので、スパイス研究科 中村繭子パイセンや友達のアドバイスもらいつつ
自分のニジマスカレーを完成させたい

知見

一度作った時の知見であるが、野菜の多いカレーが好きだが、歯ざわりや触感が統一されてないと ん?? ってなる
例えばヤングコーン入れたがそれだけ固く ん?? だったので、煮込む野菜以外は 蒸し野菜でトッピングする

ニジマスはおろして骨などを取り除くと食べやすいが、身がくずれたり、骨のエキスが美味しいので、いまはぶつ切りで考える
将来的には、あら汁と分けたり、トッピングで乗せ身が崩れなくするなど 考えたい

デミ系のカレー好きだけど、私の求めるものではないので、ルウにと溶かす野菜は慎重にえらぶ

次への

インドのベンガル地方は川魚のカレーが多いので参考にする
川魚用のスパイス
フェンネル、クミン、ニゲラ、ブラウンマスタード、フェニュグリーク

魚はターメリックと塩とレモン汁で漬けておいて使うこと多い

酸味苦手ではあるが、酸につけて少し骨を柔らかくできるといいな