C++幼女先輩

プログラミング成分多め

RenderTextureを使いレンダリング結果をTextureに保存する

レンダリング結果をテクスチャでほしい事ってありますよね

例えばレンダリング結果を鏡にうつしたり G-Bufferをファイルに保存したり

ってことで、RenderTextureを作り カメラにAttachし、レンダリング結果を取得します

まず RenderTextureをCreateします MultiRenderTarget機能があるので、最大8個まで取得できます

newでRenderTextureを作成しますが、幅、高さをピクセルサイズで指定し、ビット深度を指定します 幅、高さは2のn乗にしておきましょう

そして カメラにたいして SetTargetBuffersでアタッチします

なんとこれだけ。簡単ですね

    private RenderTexture[] _rt;
    public Camera cam;


    // Use this for initialization
    void Start() {
        _rt = new RenderTexture[8];
        for (int i=0; i< _rt.Length; i++)
        {
            _rt[i] = new RenderTexture(2048, 2048, 32);
        }

        cam.SetTargetBuffers(new RenderBuffer[8] { _rt[0].colorBuffer, _rt[1].colorBuffer, _rt[2].colorBuffer, _rt[3].colorBuffer
            , _rt[4].colorBuffer, _rt[5].colorBuffer , _rt[6].colorBuffer, _rt[7].colorBuffer}
            , _rt[0].depthBuffer);      
    }