C++幼女先輩

プログラミング成分多め

岡山と東京のIT事情

半分ネタなので おこらないで・・

自己紹介

小学校1年の頃 岡山大学医学部の目の前 鹿田の イナバ小児科の前で 60キロで走る乗用車にはねられ かすり傷の 大怪我をしたのが 事故はじめです 自転車は真っ二つに曲がって、体は車のボンネットで跳ね返り 推定3メートル以上の高さから アスファルトに落ちたんですけど 人間 頑丈ですね ちゃんと頭を打たず 回転で衝撃をゆるめて かすり傷ですよ

跳ねた人は慌てて 車にのせて、目の前に岡大医学部あるのに 表町のほう 川崎病院に送ってくれました お詫びのお菓子おいしかったです

侘び石はよー! ってかんじ

次の事故は、去年原付きで60キロ出して居眠り運転して、ガードレールに衝突しましたね 手袋してたので、かすり傷すらなかったんですが、受け身を取った時に力を入れすぎて 骨が剥離骨折してしまいました もし 骨が筋肉の力に耐えてたら 60キロでバイクで事故ったのに かすり傷すらしなかった! って威張れたのに 悔しいです

なので 牛乳を毎日飲むようにしました

そんなわけで、高校まで岡山市育ち。大学3ヶ月で中退してから なんとなくゲーム作りたくて東京に出てかれこれです

東京のIT事情

結論からいうと、大都会岡山のITは素晴らしい。江戸時代以前、吉備大国時代より大都会であった。 東京も なかなかにIT大国であるが、やはり一馬身ほど足りていない

ITとは何か? IT IT イット イート Eat! つまり 食事の事です

では信じられない東京の IT事情を

うどん

まず東京には うどん屋なるものが存在しない。 ここ数年に、さぬきうどんブームが来て、はなまるうどん丸亀製麺というチェーン店はやってきたものの 基本的に 蕎麦屋のサイドメニューとしてしか 存在しない

大都会岡山では、植民地うどん県で生産される コシの強いうどんを常食しているが 東京の人は 黒くてコシのない 蕎麦というものを食べる この黒い蕎麦というものは 冷でワサビを入れると 結構旨いのだが、温を頼むと 真っ黒な醤油スープの中に黒い麺がはいって、しょっぱい 蕎麦屋でうどんを頼むと だいたい やわらかく ぶよぶよと 黒い汁をすった物体が出て来る f:id:murasame-labo:20161205040259j:plain

我々の知っている、カツオベースの黄金の透き通ったスープとは かけ離れたものが出て来る

そして、うどんのセルフサービス店は存在せず、ぶっかけうどんも ほとんど全滅である

ただ、最近は 丸亀製麺はなまるうどん が出てきて、セルフサービスが無い以外は問題はなくなった

お好み焼き

東京ではお好み焼き=お酒のおつまみ という認識のようである 多くの店が 17時以降にお酒のおつまみとして提供する 昼間から営業しているお好み焼き屋も もんじゃ焼きのサイドメニュー扱いであり 4人卓でセルフスタイルで焼く事を強要される。必ず 大阪スタイルだ。 f:id:murasame-labo:20161205040440j:plain

東京で最初に食べたお店は とてもひどく 大阪スタイルのお好み焼きに 蕎麦がほぐして入っており、蕎麦と小麦粉を混ぜて焼き ねぎ焼きは 白ネギを小麦粉に混ぜてお焼きにしていた

ただ、広島から来た勇者たちが、本場のお好み焼きを作っているお店が何件かあり そこに行けば必ず 広島人と仲良くなれるので もし東京に出る事になったら、そのお店を探しておくと良いだろう

ソース

東京ではブルドッグソースという、酸っぱいソースが好まれる f:id:murasame-labo:20161205041005j:plain 甘いものが好きな岡山人の口には たいてい合わないと思われる もちろん私はオタフクソースが大好きだ

ラーメン

東京ではコッテリ脂だらけのラーメンばかりである 好きな人は好きだと思うが、大都会岡山人にとっては あまり好ましくない 新橋に岡山ラーメンがあるので、どうしても食べたい時はそこへ駆け込め! f:id:murasame-labo:20161206104452j:plain

デミカツ丼

東京のカツ丼は醤油ベースである f:id:murasame-labo:20161205041509j:plain 岡山人の愛するデミカツ丼はどこにもない・・・ やまとも だても 東京にはない・・ あまりに存在しないので、自分で調理するしかない ありがとう クックパッド!!

東京もいいとこあります

お寿司

瀬戸内海の幸が豊富な岡山もお寿司は非常に美味しいですが 金と人口にものを言わし、日本中の良い食材が集まる東京ですから 北海道から九州までの、美味しい魚が豊富 東京きて食に困ったら、とりあえず 寿司か刺身食べておけば間違いない

お肉

こちらも 金と人口でビンタして、北海道から九州までの 有名和牛を取り揃え はっきりいって 肉の分野では東京が一番かも

海外料理

日本以外、世界中で 東京以上に色々な国の料理が、現地と同じ それ以上のクオリティーで食べられる そんな都市は存在しないんじゃないでしょうか 少なくとも 私の行ったことのある10カ国では、東京に匹敵するグルメタウンは存在しなかった

明日は

Uemmra3 さん 中国山地を越えた反対側から(仮) だそうです。 とっとりぃ???