C++幼女先輩

プログラミング成分多め

次に調査する内容を何にするか

今のところ、BluePrintとのリフレクションまわりの調査が終わった 正直いうとゲームを作る上で表向きには何も必要なさそうな部分だけど

Unrealの性質を知る上では、良い題材と思う いきなりリフレクションから始めるあたりが、私流というか、自分にとって最も効率の良い勉強法なんだろう

その延長でいけば、変数のレプリケーションやRPCまわりだが そこに行く前に、サーバーとクライアントの処理、Unrealの基本的なクラス についてが必要になる Unrealは元々 サーバに複数のプレイヤーが集まり ネットワーク対戦するゲームなので サーバにしかない変数、サーバにありクライアントと同期するもの、各プレイヤーにしかないもの、各プレイヤーとサーバにしかないもの などがある

ゲームを作るうえでは、当たり判定等の処理も必要だし UIも必要 敵AIも必要 そもそもキャラクターのセットアップやアニメーション機能必要じゃね? デザイナー向けのBluePrintも・・・

非常にやること多いんですけど・・・

ってことで、ミニゲーム作りながら地道にやるのがいいのかな