C++幼女先輩

プログラミング成分多め

最近プレイしているゲーム&評価しているゲーム

ゲームプログラマは常にゲームをプレイしていなければならない(はず)

ここ数年、ゲームの最新技術に取り残されている気がするけど、必死に追いつかなければ。。

とにかくPS4はすごいハードだ。もちろん最新のPCはもっとすごいかもしれないが
家庭用ゲーム機とは思えないぐらいのハイスペックグラフィクスが作成できる

そんなわけで 最近のプレイゲーム


3DS
モンスターハンター クロス

みんなプレイしている人気ゲーム。こころなしかクロスになり人口が減った気がするが・・・?
さすがに3DSという、ハードスペックの低いゲームだけあって、グラフィックが弱い
影はあきらかな ガタガタだし、ちらつきもあるし、エフェクトも 凄さがない
ただし、それでも超売れるのは コンテンツ力だな。
ちなみに 忙しくて電車内プレイで、オンラインは全くプレイしておらず やっとHR6にソロでなったばかり
片手とスラッシュアックスが得意で、今は太刀と大剣遊んでいる


PSVita
勇者のくせにこなまいきだG
甥っ子がプレイしているのでダウンロードしたった
基本無料でDLC課金だが、あまりお金を使えないという親切設計
タッチパネルのみの 落ち物パズルゲームだが
魔王になり勇者を倒すという使命のあるゲーム
甥っ子もWiki情報をノートに書いて必死に攻略していた
自分の子供の頃も、ジャンプの袋とじをノートに写したり、パスワードをと
ゲーム用ノートは大活躍だった


PS4
アンチャーテッド

グラフィック、ゲームバランス 全てにおいてハイレベル
かつ、ゲーム下手な人でもストレスなくクリア出来る
とにかく売りの 肌の質感は圧巻で、時々俳優が演じている映画かと錯覚する
アクションも、パルクール、TPS、カーアクション、スニーキング
色々あるが、どれも素晴らしい出来。
やはり 世界最高峰の技術ですよ!
とりあえずクリア

 

 

キルゾーン シャドウフォール

リアルタイムレイトレーシングが売り
近未来系のゲームでは未だにナンバーワングラフィクスではないか?

ローンチタイトルとは思えない!
ただしゲームの難易度は高い。初見殺しだらけだし、ガイドも不親切で
ストレスがたくさんたまる!
でも それ故に、1歩進んだ時の嬉しさ100倍
やっと9章!! 頑張ってクリアするよ!

 

メタルギアソリッド V ファントムペイン

すげ~~~面白い!
そして 国内では最高レベルのグラフィック
なんたって ファイナルファンタジー最新作のエンジンを作った人のエンジンである
でも、プレイ動画配信拒否ってなんでだ・・・・
ちょこちょこプレイしています




とりあえず 今プレイしているのはこれぐらいかな。